
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バスケグローブ

2015.03.03 21:44|小物
久しぶりに編物をしてみました。






子供が中学でバスケを始めました。
一年生は三人しかいないので、一年生大会に向けて、人数分、グローブを作ってみました。

部活のジャージの色に合わせてみました。
とても喜んでくれて、指がないので、スマホをいじる時も、勉強をする時も(機会が少ないですが‥)はめてます。





暖かくなる前にお願いされた分も編みきれるよう、頑張ります♡

レンガ敷き

2014.12.05 16:48|木工
パパにやってもらった、日曜大工。
今回はレンガを敷いてもらいました。





息子も少しお手伝い。




完成!
横から見ると、レンガの通りが波うってますが^^;
水が溜まらないので、上出来です!


ライトプルオーバー

2014.04.12 12:11|おとな服
One's oneさんのライトプルオーバー。

普段着るのにいいな~と、作りました。
ささっと作れていいのですが‥9号、私には大きかったσ^_^




いつも、スリムな形なので、大丈夫と思ったら、気持ちユッタリ目。
サイズダウンして、また作りたいです!




お尻が隠れる、ありがたい形です!

バルーンキュロット

2014.04.12 11:07|おとな服
委託品にどうかな‥と、とりあえず自分用で。

Hoorayさんのバルーンキュロット。
以前にこのタイプのスカートを作って、形が良かったので、歩きやすいキュロットが出て嬉しいです!





風に吹かれてしまって、形がわからないですね~

結構生地を使うので、ボリュームがあります。


ショートトレンチジャケット

2014.04.12 10:04|おとな服
自分用に作った、filerさんのショートトレンチ。

卒業式、入学式に羽織ろうと思ってたのですが、結局袖を通さずじまい。

とりあえず、トルソーに着てもらいました。








