
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アジサイ

2012.06.24 11:26|garden
我家には知らずに生えてくる植物が多いのですが、アジサイも出たんです。

挿木でもしたのか、って感じに葉が出て。
アジサイの葉だな~と見守っていましたが、
今では立派にアジサイです!!



        L1000971_convert_20120620103427.jpg


        L1000972_convert_20120620103504.jpg


こんなになるんですね~~
玄関の横が華やかになります♪

スモークツリー

2012.06.20 11:09|garden
台風凄かったですね。
ここ横浜は直撃ではなかったですが、風は凄かった。

朝、庭に出てみると・・
なんか、視界が開けてるな~~

って、スモークツリーが折れてる~~
折れきってないために、動かせません。
とっても重たい枝が折れました。

真っ直ぐ伸びなかったせいかな~~


 L1000986_convert_20120620103943.jpg 分かりづらいですが、倒れてます。

 L1000987_convert_20120620104022.jpg ほら、ポッキリと。


また次もきてますね。
他の枝が無事に残ってくれるといいのですが・・





アマリリス

2012.06.11 15:30|garden
父が元気な頃に毎年アマリリスが届いていました。

その一つが今年も咲きました。

  
       L1000934_convert_20120608162049.jpg


植木鉢に何種類か植えてます。
色が違うので、次に何色が咲くか楽しみです♪

カラー

2012.06.10 11:23|garden
植えた覚えのないカラーが・・枯れては次が咲きと楽しませてくれています。
植えた記憶が全くないのですが、勝手には生えてこないですよね?

綺麗なので、どちらでもいいんですが(笑)


     L1000931_convert_20120608161926.jpg


水鉢の中のクロバー型の水草、名前は忘れましたが。
冬場、水が枯れ、水草も枯れてしまった・・
と処分はせずほっておいたのに、水を張ったら、こんなに元気に!!
この水草が今までの中で一番可愛いです。

カラーの下にはまだ、アナベルのツボミ。
今年は沢山咲くといいな~


2012.05.23 16:52|garden
挿木で友達からもらった、バラ。
切るタイミングを教えてもらって、冬に切ったおかげか、今年は沢山花がつきました~~
・・師匠、ありがとう~☆



          L1000903_convert_20120523162008.jpg



          L1000904_convert_20120523162106.jpg L1000905_convert_20120523162142.jpg


もったいなくて、切りたくないけど、部屋にも飾りたいな~~


