
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レンガ敷き

2014.12.05 16:48|木工
パパにやってもらった、日曜大工。
今回はレンガを敷いてもらいました。





息子も少しお手伝い。




完成!
横から見ると、レンガの通りが波うってますが^^;
水が溜まらないので、上出来です!



糸たて

2012.06.15 09:23|木工
前に糸たてが欲しくて、木工の得意なKちゃんにお願いして手伝って作ってもらいました。
・・正確に言うと、手伝って作ってもらいました。



L1000963_convert_20120613143903.jpg


父が使っていた、多分お茶箱に、スノコを取り付けたもの。
このお茶箱が飴色になってて、これには、全く手を加えていません。
イイ~色です。

で、足りなくなってきたので、また手伝って作ってもらおうと、前にお願いしていたのですが・・
なんと、こんな素敵なモノをKちゃんが持ってきてくれました!



L1000937_convert_20120608162138.jpg



アイアン製なんだけど、ミシンの形の下が全て糸立てになってます。
私は見たことがないです!!
これなら、イッパイ立てらる~~
仕事場を整理したので、壁につけようと思ってます♪


梯子

2012.02.27 22:58|木工
パパに注文していた梯子できました!

上に台をのせて使ったり・・・立ててみたり♪

と、思っていたのですが、私が「邪魔だからいらない」なんて言った部分が立てるには必要だったみたいで・・
今週のショップには梯子じゃなく、脚立として台をのせて使います。


細部まで細かくやってくれてるんです。
私とは違い、とても細かい・・



               L1000630_convert_20120227213835.jpg



ハンガーラック

2012.02.14 15:34|木工
パパにお願いしていたものが、まず一つできました。


                                   L1000602_convert_20120214144040_20120214151611.jpg


引いてみましょう~


                                   L1000603_convert_20120214144117.jpg



一日ショップで使える、ハンガーラックです。
それっぽくなって、嬉しいです。


3月1日と2日にお家ショップ開きます~
今回は、ご近所のzakkashop花cafeさんとドライフラワー花香さんのアトリエを巡ってのスタンプラリーを計画してます!

花cafeさんでは3月1日、6、7、8日になります。

出品作品もボチボチとアップします。


2012.01.26 16:30|木工
L1000489_convert_20120126162348.jpg

パパに作成を頼んでいるものがあります..
まだ、手付かずですが

それに取り掛かる前に、ついでに頼んでおいた棚ができました。
幅が狭くて高さだけはあったので、
もう少し物が飾れるようにしてもらいました。

薄くらい場所なので、写真も薄くらいですね..


