
--.--.-- --:--|スポンサー広告

糸たて

2012.06.15 09:23|木工
前に糸たてが欲しくて、木工の得意なKちゃんにお願いして手伝って作ってもらいました。
・・正確に言うと、手伝って作ってもらいました。



L1000963_convert_20120613143903.jpg


父が使っていた、多分お茶箱に、スノコを取り付けたもの。
このお茶箱が飴色になってて、これには、全く手を加えていません。
イイ~色です。

で、足りなくなってきたので、また手伝って作ってもらおうと、前にお願いしていたのですが・・
なんと、こんな素敵なモノをKちゃんが持ってきてくれました!



L1000937_convert_20120608162138.jpg



アイアン製なんだけど、ミシンの形の下が全て糸立てになってます。
私は見たことがないです!!
これなら、イッパイ立てらる~~
仕事場を整理したので、壁につけようと思ってます♪



コメント

非公開コメント

