
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自分でキルトするジャケット

2012.11.01 14:20|おとな服
前回のダッフルと一緒に購入したfilerさんのキット。

自分でキルトするナイロンタフタ・・
その響きに惹かれて一緒に手にとりました。

これも、裏地がフリース。表地のナイロンタフタとミシンで一緒にキルティングします。


     P9270037_convert_20121001122729_20121030141621.jpg
途中のとき。
もう、投げ出したくなっている頃です(笑)

いっとき過ぎると、黙々とやる気になりましたが、なかなかきつい作業でした。

     
      PA260323_convert_20121030140834.jpg

キットでついていたのは、バイアス用のコーディロイの生地。
色味が合わなかったので、家にあったメートラインで縁取り。


      PA260326_convert_20121030141041.jpg
ボタンも付属のものは、銀ボタン。
ちょっと淋しいので、メートラインと同色のアンカーデザインのものに。


      PA260330_convert_20121030141008.jpg

そして、フードの裏地は裏生地のフリースだったので、それも変更してリバティのコーディロイ生地で。

キルティングから、力の入った作品!
できた~~

なのに・・・・やっぱり、中は薄着じゃないと・・・
なんでかしら(笑)
Mサイズじゃダメなのかな~
でも、私は一応脱がなきゃ細めのはずなんだけどな~~

今の季節限定で、せっかくだから着ます☆




コメント

非公開コメント

