
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ローティーンタンク

2012.06.21 10:56|こども服
前のブログにも着せていましたが、タンクトップ。
これも、ジュニアサイズの150。
この型紙のすごいところは、胸当てがついているところ。
一枚で着ることもできる、すぐれものです♪

これは、SSサイズと何着か作る予定です。
まず、手始めに・・

久しぶりにカバーステッチとパイピングしました。
相変わらず、難しい。
いつも断念して、持っているのに使用頻度が少ないです。

でも、でも使いたい!!
上達したいですね~~


    L1000969_convert_20120620103227.jpgどうどうと載せちゃいますが、パイピング仕上げ。


    L1000970_convert_20120620103354.jpg分かりにくいですが、カバーステッチ仕上げ。



    L1000968_convert_20120620103159.jpg pattern*K's Bam Boo*

大人のトルソーだと、ちょっときつめ。
微妙な年頃の子には、ありがたい~~


タックショートパンツ

2012.06.20 10:56|こども服
カテゴリは子供服になりますが、ジュニアの150サイズ。
はけそうにも見えます~

*K's Bam Boo*さんのタックショートパンツ。
ちょっとお姉さんになってきた、高学年から中学生もいけます。
*K's Bam Boo*さんのところでは、お子さんの高校生のお姉さんがはいてらっしゃる写真が載っていました。

夏休み前に、ショップを開けるといいな~~と作りため始めました。
手始めにこの形。
何点かこれから作ります♪
夏休み前の土曜日をからめて開こうと計画中。


我家のお姉さんは、もう狙っています。



 L1000965_convert_20120620103013.jpg トルソーが子供なので、なんだか幼く見えますね。

 L1000966_convert_20120620103112.jpg pattern:*K's Bam Boo*

デーパードスリムパンツ

2012.06.08 18:44|こども服
上の子のパンツを急遽作りました。

彼女は145cmぐらい。標準だと思うのですが、ガッチリしてます。
彼女の前では言いませんが・・・
市販のもので150と書かれているのを買ってきても入らない場合が多々あります。
そんな時、彼女は口には出しませんが、落ち込んでいるのが分かります・・

だから、作るのが一番なのですが、もっと市販が体に合わない下の子のを作ってばかりなのと、
なかなか、このサイズになると、型紙も合うものが少ないのです。

でも、K's Bam Booさんの新しい型紙はサイズ展開も多く、5センチ刻み!
ジュニアのことを考えてくれてる、嬉しい形なのです。
それも、一つの型紙でいろいろと長さのアレンジも可能♪

まず、今回はハーフ丈で作ってあげました。
ゴムをワザとかなりゆるめにして、試着させました。
嬉しそうに、これじゃゆるいと修正を頼んできました☆

ジュニア用のタンクトップ、タックショートパンツの型紙も一緒に購入したので、
夏休み前oneday shop開けるといいな・・と考えています。


              L1000950_convert_20120608162916.jpgpattern:K's Bam Boo


一度洗濯したので、シワシワですね。
脇ポッケと後ろにもポッケ。
後ろも写真を撮るべきだった~
手持ちのジーンズ生地で作りました。



エプロン

2012.02.28 09:23|こども服
子供たちの学校では、縦割り給食があるので、給食当番じゃない時には、エプロンが必要です。

と、思っていたら、下の子が「それじゃ、不公平だから、みんなが持っていくんだ~」
なんて言うから、焦りました。
うちには、上の子の分しかない

そんな家庭がきっとある!!と、お家ショップ用に作りました~
キッズエプロン。Hoorayさんのスクールエプロンです。
我家のように、男女でも使えるようにしてみました。


   
                   L1000632_convert_20120227214010.jpg pattern # Hooray



 


 L1000631_convert_20120227213920.jpg Mサイズ110-130 と Lサイズ130-150


Lサイズは自称154cmの私でも違和感なくつけられます

・・・結局、インフルエンザなどの影響なのか、縦割り交換給食はありませんでしたが・・・

バックフリルスカート

2012.02.17 19:21|こども服
しつこく、子供服続きます・・


milimiliさんのバックフリルスカートです。
140サイズで作りましたが、もっと、大きいような気がします・・

当日までには子供に履かせて確認しま~す。
うちの子が、狙ってます・・


           L1000616_convert_20120214151153.jpg



           L1000615_convert_20120214151029.jpg


           L1000617_convert_20120214151339.jpgpattern # milimili
