
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バッグ in バッグ

2013.03.10 18:58|小物
服も作っているのですが、携帯からの投稿が多い日常に変化しているので、しばらく小物か多くなりそうです。

近ごろ、パートに出始めました。
週五なうえに、ニ、三月は土曜日も出勤なので、生活に慣れるのに精一杯です^^;

でも、少ない時間に作ってます!
元来怠け者なので、時間があると、ダラ~としてしまって、何もしないので、外にでよう!と実行してみたのです。

その効果はありました!
ただ・・こんなに、働くつもりではなかったのですが・・

で、カバンを変えても用意が楽なように作ってみました( ´ ▽ ` )ノ





中は・・





テープが綾テープしかなくて、弱々です。
硬めのモノを買って変更するつもりです。

アイピロー

2013.03.05 18:46|小物
上の子は、よく片目をパチパチします。
癖なのか、目が悪いのか・・
夜になると多くするので、疲れなんですかね~~

なので、アイピローを作ってみました。
小豆と家に咲いてたラベンダーのドライを混ぜただけです。

ウチ袋は小豆が偏らないように、三箇所縫っただけ。
外袋もなんとなくな形でσ^_^;





一分ぐらいチンして使っています。
それ以上だと、アンコ臭くなってしまうので、気をつけないと~~

下の子の花粉症で、目ヤニや掻きむしってカッサカサの目にもいいみたいです!

マスク

2013.02.08 18:52|小物
下の子は、ヒドイ花粉症です。
毎年、一月中旬から始まります。

気づけば、上の子が小学校に上がる時にマスクを作って以来、作っていませんでした。
上の子は四月で六年生なので、かなり使い込みました~~

久しぶりに、花粉対策、黄砂にのって身体に有害なモノもやってくるかも…とのことなので、その対策にも。

と、結構な量を一気に作りました。
小物はすぐ形になるので、楽しいですね~☆




立体型にしてみました。
下の子が一日していたのですが、
いつもなら、学校から帰ってきた時点で、すでにしてないのですが…
遊びから帰ってきてもつけたままだったので、つけ心地がいいみたいです♡

袋包み

2012.12.31 08:55|小物
年末年始は、子供の頃以来、久しぶりに北の大地で過ごす予定です。
久しぶり過ぎて、どんな格好をしていればいいのか、わかりません。
なんせ、子供の時は雪まみれで遊ぶだけだったので・・

子供たちは雪まみれでしょうが、私はヌクヌクと過ごそうと思っています。
袋包みに最適な糸もゲットしたので、それと石を持っていきます~~

先日作ってみた石たちです。

 PB290396_convert_20121225151459.jpg


石の種類のシールをなくさないように、つけておいたのですが・・
調べてみたら、みんなメノウでした(笑)

「願望実現」となっていました。
皆さんの願いが叶う年になりますように。

よいお年をお迎えください。

モカシン完成

2012.11.20 23:05|小物
先日のモカシン作りから二週間、完成させるために、先生のアトリエに行って来ました。

まず、ザクザクと縫った部分を引っ張って、引き締めていきます。











徐々に締まって、形になりました~~☆





締まったところで、底の天然ゴムをつけます。
専用のボンドで貼り付け、圧縮機にかけて、しっかりとつけてあります。




そして、中敷に文字を刻みます。
この中敷を貼って、周りに紐を通せばできあがり!






靴型をスポッと抜きました。
これが、気持ちイイ~~♪

あとは、紐!




できました~~♡
お友達のと並べてみます。





楽しいですね~~
夏にはサンダル、来年の冬にはブーツ…
密かに夢をみます♡

今回お世話になった、HansABO。
先生の好みのモノがギュッと詰まったアトリエで、気分良く靴作りができました。

長く大事に履きたいと思います♡
