
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドロップショルダーカットソー

2014.02.17 14:53|おとな服
filerさんのドロップショルダーカットソー。

布地とセットになっているものを購入しました。
色が私のツボにはまる、青。
もう一つ、違う青もセットで買ってしまいました^ ^



吊り下げて見るよりも、着てみると、形がイイです。
首周りのあき、手の部分は肘から手首にかけて、二重になってて、全体ユルイ感じが合わせやすいです。

生地は起毛している、伸縮性の低めのニット。薄いんですが起毛しているせいか、あたたかくて、セットで購入して正解でした。



前が短め。写真だと分かりにくいかもしれませんね。
バランスがいい、型紙でした。
布を変えて、また作ります!

ドッキングワンピース

2014.02.16 10:26|おとな服
クルールさんのドッキングワンピース。
3、4月と着る機会あるので、普段は着ない、だけど作ってみたかった、この形!

実は少し上の部分、丈を短かくしました。
バランスが悪くなるかな?とは思ったのですが、持っているジャケットから丈を出さないために、そうしました。

特にバランスは悪くはなかったのですが、スカート丈が短かくなってしまったので、折らずにバイアスで巻きました!
サテンのバイアスで巻いたので、雰囲気が壊れずに済みました。








記事も全てクルールさんのもの。
もう一つ、スカートを変えて作ってあるので、写真を撮ったらUPできます!

下げている、コットンパールのネックレスは友人に作って貰ったモノ。
ちょっとクズした雰囲気で仕上げてもらって、ピッタリでした!

LA風カットソー

2014.02.15 10:20|おとな服
wildberryさんのLA風カットソー。


以前ショップ用に何点か作ったのですが、形がいいな~と、残ったら着ようと思っていたのですが、有難いことに、私には回ってきませんでした。

その時は春夏用で作りましたが、冬用でも、いい形になりました!


生地は裏がフリースなので、あたたかいです。






後姿です。

ミニトートバッグ

2014.02.14 10:17|小物
C&Sさんのオマケレシピ、ミニトートバッグ。

娘がチアを幼稚園から気づけば8年やってました。
最初に購入したユニフォームが小さくなり、150サイズをお借りしていたものの、先日、さらに、そのユニフォームも小さくなったので、160をまたお借りして‥

お礼を兼ねて、作ってみました。
オマケレシピなのですが、形にすると、イイです。
さすがC&Sですね。

三つ作って、一つは息子が持ちたいそうです。





アルパカフード

2014.01.18 14:26|小物
polka dropsさんのアルパカフード。





迷彩柄はシッカリし過ぎて、スノボに使えると言ってた主人でしたが、使ってみたら、使いづらかったようです^^;
でも、温かさは凄いみたい。





子供用に作ったものは、柔らかくてフードを外せばスヌードとして使えて、気持ちいいようです。
